こんにちは福岡県糟屋郡粕屋町長者原西のはる整骨院の小西です。
1月も中旬に入って大相撲の初場所も始まって、はる整骨院のスタッフは
昼休みはBSで幕下力士さんたちの試合をテレビで観戦しています。
毎年11月の九州場所では、荒汐部屋の力士さんが来て下さいます。

今日は先週の寒さがウソみたいに暖かい日ですね。
昨日の夜テレビの特集で肩こり、腰痛の改善対策として身体の歪みを
治しましょう!!という番組があってました、見た方もいると思います。
残念ながら治療中だった為番組の内容はほとんど見ていませんが、はる整骨院でも
身体の歪みを調整し、根本を治療する!!

番組では歪みのチェックやそれに対するトレーニングを紹介していたと思います。
個人でのケアはすごく大切で、整骨院で治療する時間より、日常生活を過ごす時間の方が
遥かに長いため私自身も患者様に自宅でのホームケアを指導します。
そこでひとつ考えていただきたいのが、「自分の身体は自分が一番分かっている」と
思う方がおられると思います。確かに人の痛みは本人にしかわかりません!
しかし身体の歪みなどは、本人で理解するのは少し難しいと思います。

例えば、顔のニキビが気になる人がニキビ対策に化粧品を
自分の判断で購入して使用したがなかなか効果がでない、などの経験をした方もいると思います。
そこで病院に行って検査してもらうと、ニキビ肌の原因が菌感染やホルモンの関係によってという
診断をしてもらい、菌を抑える抗生物質などの処方箋での対策をすすめられた方もいます!!

何かのきっかけで、行動を起こすのは大切なことです。そこで行動をを起こす前にもう一つ!!!!!
専門的な知識・経験がある方の判断・意見を取り組む事で効果に大きな差がでると思います。

昨日の番組で歪みが気になった方や、家族・友人の身体の歪みでお悩みの方は
身体の歪みを調整し根本を治療する「はる整骨院」にご相談ください!!!

はる整骨院&小顔メイクBEAUTE(ボーテ)

投稿者プロフィール

haru